CHUNITHM 全国行脚(北陸&九州編) 3日目 大阪→広島

過去のブログのアーカイブ
この記事は前身のブログのアーカイブを引き継いだものです. 画像が正しく表示できないなど,コンテンツの表示に問題がある恐れがあります.

この日は移動がメインです。大阪から間にある兵庫・岡山は既に取得済みだったので、今回取るのは広島だけとなります。
道中の様子をどうぞ

前回のレポートはこちらでございます。

CHUNITHM 全国行脚(北陸&九州編) 2日目 富山→大阪

2017.09.15

大阪からまずは岡山へ

広島へは新幹線を使えば1時間半ぐらいで行けるのですが、貧乏性な私はやはり使う選択肢はないようです。大阪から広島への新幹線特急券は4千円しないぐらいかな。それでも学生な私には高すぎる。
あと写真もないです。ありきたりな風景なので…
もし時間に余裕があるなら山陽線で岡山へ行くよりも相生あたりから赤穂線に乗って行く方が楽でいいと思います。混雑してないですしほぼ絶対座れます。その割に時間の差は30分ほどだけ。
きっぷの経路に相生→岡山を含む経路が含まれていれば赤穂線を使っても問題ないようです。途中下車は赤穂線ルートのほうを買ってないとできないようですが、まあ降りることはないでしょう。

岡山のイオンモールで栄養補給

岡山のイオンモールに行けばだいたい揃います。行脚も揃います。おすすめですよ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_449a
しかも貸出の軍手までありますからね。いたれりつくせりというか、ホント不便なく1日過ごせるぐらいに揃ってますからね。なのにキリンビールの岡山に乾杯は売ってなかった。ぐぬぬ…

広島へ

岡山から広島だと新幹線特急券は2480円ぐらいだったかな。もちろん乗りませんが。
乗換はたしか1回だけで済んだ気がする。糸崎乗換でそこで30分待たされました。駅前にはコンビニしかないので夏の暑い日とか冬の寒い日だと堪えそう…(堪えた

広島のメインの通りは本通り

広島は広島駅前じゃなくて本通りという広電の方が発展しています。巨大な商店街といい豊富なお店といい、こちらも行けばとりあえずなんでもあるって感じ。
本通駅の近くにラウンドワンがあるのでそこで行脚を済ませるといいと思います。いや、本通りだとタイトーの方が近いのかな。近くにアニメイトとかもあるし暇つぶしもできそう。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b13
というわけで広島行脚終了。この日は友人の家に泊めていただきました。ありがとうございます。

まとめ

移動メインですが岡山で2クレ。広島で3クレ。計5クレ。ここ3日間で20クレだし、ある意味一種の修行だと思うの。
岡山以西の山陽線は地獄だとよく聞きますが、疲れで死んだように寝てればどうせすぐ目的地に着く。あとJR四国とエンドレス静岡に鍛えられた感じもある。こんな鍛え方どうなんですかね…
次回はついにメインの九州1周旅でございます。