ファイル/フォルダの名前を正規表現で変える


ファイル/フォルダの名前を細かく変えたいと思った方はいると思います。ついでに私はそんな経験ないです。
もしものことがあるったらと思いプログラムを作ってみました。

regex-rename-scr

 

仕様

先に仕様を言っておきますと、正規表現の種類は.NET準拠、動作には.NET Frameworkが必要です。
正規表現でファイル/フォルダの名前を一発で変更、サブディレクトリは変更されませんがソースコードは公開するので調整したければご自由にどうぞ。
ここまで低機能だと改造するより新しく作りなおしたほうが速いかもしれませんが。

ダウンロード

バイナリファイルのみ

ソースコード

どちらもソースコードはこちらでお願いします。
https://yryr.me/works/license

使い方

正規表現は.NET準拠です。検索の場合は検索パターンを、リネームする場合は置き換えパターンを指定してください。
動作はrename.batまたはsearch.batで行ってください。

ひどい投げやりですね…

ソースコード