WordPress Download Managerが動かなくなったので…

過去のブログのアーカイブ
この記事は前身のブログのアーカイブを引き継いだものです. 画像が正しく表示できないなど,コンテンツの表示に問題がある恐れがあります.

このブログサイトでも入れている「WordPress Download Manager」プラグインがバージョンアップしたら動作しなくなった。
仕方ないので直してきました。

ここ数日更新していないもののアクセス数はしっかりチェックしていたのですが。今日一日のアクセス数を見てみると0のまま。
どういうこっちゃと思い確認してみると真っ白画面、これはアカン。というよりこれでサイトの評価がいろいろ落とされたかもしれないと正直ひやひやしています。
対策方法だけ知りたい方はそのまま下まで予備飛ばしてどうぞ。
wp-dm-update
 
直接見てではなく後から気がついたのでどのバージョンからこの様な自体になっているのかはわかりませんが、一刻も早く直すのがベターですよね。
今回はダウングレードして対応、ということでWprdPressから直接やってしまうわけにはいきません。
まずはDownload Managerのあるページへ
wp-dm-scr
ダウンロードリンクにバージョンを含んでいないため、ちょっと調べるの面倒ですね
https://downloads.wordpress.org/plugin/download-manager.zip
とりあえず今回は安定してそうなバージョンまで下げるということで2.6.2を選んでみました。URLをちょこちょこっと変えてあげるだけでダウンロードできるようになります。
https://downloads.wordpress.org/plugin/download-manager.2.6.2.zip
というわけで上のリンクからダウンロードし、手動でアップロード、有効化します
wp-syudo-update
これでアップロード、プラグインの有効化と進むと無事使えるようになります。