情報処理試験の受験票が届いた

過去のブログのアーカイブ
この記事は前身のブログのアーカイブを引き継いだものです. 画像が正しく表示できないなど,コンテンツの表示に問題がある恐れがあります.

そういえばもうそんな時期なんですね(白目)
去年も応用情報技術者試験を受けて見事に落ちたので今回は基本情報技術者試験です。今回こそは頑張ります。

今回はこのような真緑色の封筒でした。前回は普通の封筒の色だった気がするのですが、間違えて捨てる人が多かったのでしょうか
joho-letter
ポストの中見てみたら明らかに他の手紙とは色が違うものがあって一瞬でわかりました。確かにこれなら捨てることはないでしょうね。
そして受験票はいつもと同じようなものです。
joho-jukenhyo
 
受験しに行くときは必ず顔写真がないといけないので撮影しにいかないといけないですね。
これは替え玉対策らしいのですが、後付だと意味がないと思うのですが…
前回の受験の時に顔写真をつけるのを忘れて来た人が多かったです。写真を取って印刷する機械等は受験会場の近くになかったのですが、スマホで取ってコンビニで印刷して切って貼るなんてことも問題はないようです。
ついでに写真を貼るのを忘れた人用にのりもちゃんと置いてありました。私の行った会場だけかもしれませんが
試験日は10/19(日)です。みなさん頑張りましょう!