情報処理試験受けに行ってきました


今日は情報処理試験。私も基本情報処理試験を受けに行ってきました。
前回は応用だったのですが午前でギリギリ落ち、私も歳で今のうちに1つでもとっておきたいということで基本を受けに行ってきました。

私のブログの中では初めてまともな日記っぽい日記です。

image

私にとって2回目の情報処理試験、なので割と楽に受験できました。
前回は応用で、今回は基本だったので受験会場の部屋が違うぐらいだったかな。
雰囲気も前回受けた時より大差なかったです。

相違点をあえていうなら、基本情報処理試験は会社に受けさせられてる人が多いということもあり、退出可能時間になった瞬間に帰っていく人がぽつぽついるぐらいでしょうか。
あと午前免除の人が応用と比べて幾分少ないぐらいかな

会場は大学だったのですが、会場近くに大学がたくさんあり、そこにまといこんでしまったため遅刻しかけました。
そのため会場等の写真は全然撮ってないです。

あと午前問題は90分ぐらいで解いたのですが午後問題はギリギリまで居たかな。午後は予想以上に難しかったです。

そういえば解答って試験終わってすぐ公開されるんですよね。
自己採点してみたらギリギリ合格みたいです。あれ、合格点ってどのくらいだっけ

とりあえず私の成果はこんな感じ

まだ正式な特典はまだなので楽しみです